スポンサーサイト

  • 2011.01.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    正月ライドとお年玉 Part2

    • 2010.01.13 Wednesday
    • 20:08
    PART1からPART2への間が若干あるのはこれを見ればあきらかで、でもPART2からPART3はすぐだった、と言うか同時撮影でしたから。

    そんなこんなでPART2ですが、
    正月ライドの第2弾はTTSの走り染め。

    8時30分に集合場所に行ったけど、既に集まっている。
    みんな気が早〜い。
    自分もそそくさと組み立てて、フロントサスのエアが少なかったので、
    エアを追加し相ちゃんに見てもらってセッティング終了。

    自己紹介後に各々でワイワイガヤガヤ、Hさんと雑談中…
    走る前のゆる〜い空気

    ジープロードの上り
    いえぇーい

    氷が張っています。

    最初の分岐地点では余裕のよっちゃん(死語)
    顔がぱっつんぱっつんだな〜
    顔ぱっつんぱっつん

    ここからはだんだんとキツくなる上りの始まりです。
    途中のジャンプスポットでは相ちゃんが魅せてくれます。
    やっぱ、上手ぇ〜、さすがです。

    フロントが浮きながらやっとの事で上りきり、
    楽しいシングルの下りを楽しみました。が、最後のほうでやっちゃいました。

    左コーナーで、内側の木に肩を接触させてしまい右に降られて転倒!
    転倒した先には4cm位の細い木が…ああ、目の前に!
    やっべぇ〜、と思ったからヘルメットからぶつかった。

    ヘルメットがパックリ割れました。
    帰宅後に撮影、これ↓
    ヘルメットが割れた

    そして負傷しました。

    クチビルを打撲、マキロンで消毒でも当社比3倍(笑)。
    で、コンタクトがズレて左目が見えない…けど、なんか視野が変。
    ワンデイなんで、新しいコンタクトを付けて、周りをみたら若干視野がおかしい。
    視野の一部が濁ってシミのようになってる。
    ちょっと本当にヤバい。

    と言うことで、ライドはこれで終了。
    他のメンバーもう1本走りに行きましたがオイラは車に戻りお片づけ。
    みんなが帰ってくるまで寝てました。
    見え方は変わらないので、車の運転は気をつけて帰宅。

    翌日、病院に行ってきました。
    眼底カメラで撮影してもらい診断、眼底で出血してました。
    もっと、詳しい検査は大学病院でと言うことで(美人の)先生に紹介状を書いてもらい、そのまた翌日に東海大学八王子病院へ。
    さらに詳しく検査をしましたが、出血は網膜内で、出血だけで剥離はしてないと言うこと。
    剥離だと、手術して2週間入院ですからねぇ、ちょっと一安心。

    あとは薬を飲んで、血が曳くのを身体の自然治癒力に任せるしかないようです。
    頑張れオイラの身体(笑)

    ちなみにオイラは、1年に何人来るかというくらいの強い近視で、こういう人は網膜が薄いんですって。目を構成する細胞は限られているので、目が大きくて奥行きが長い強い近視の人は相対的に網膜が薄くなるそうです。

    と、言う事で暫くはライド中止です。
    でもね、来月には復活したいな〜

    今回は、ヘルメット、アイウェアの重要性を再認識しました。
    ウェアの一部だね〜、絶対装着しないと乗らないけど、それでもホント重要。

    さて、次のヘルメットはナニにしようかな〜

    スポンサーサイト

    • 2011.01.31 Monday
    • 20:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      > 相ちゃん
      ブツありがとうございました。
      毎日眺めながらフリフリのイメージトレーニングしておきま〜す。

      フリフリのイメトレって変な想像(笑)

      いや〜、老眼は他人事ではなくって、
      コンタクトにしたら遠くは見えますが、
      手元が見辛くなってます。
      • すわっち
      • 2010/02/07 8:50 PM
       Hさんのように転ばぬ前のフルプロテクターは正解ですね。
      お互い己を知って無理せず、怪我には気を付けて楽しみましょ〜

       お待たせしました例の72ノッチのブツ出来上がりました、前後そろうと、また統一感がでて俄然乗りたくなっちゃいますね。

      ずいぶん近視が強いんですね、お目目お大事にして下さいませ。
      Tちゃんなんかは既に老眼出始めちゃってるそうですので、ブルーベリーでも食べて予防しましょ〜
      • 相ちゃん
      • 2010/02/06 12:08 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      tenki.jp

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM