スポンサーサイト

  • 2011.01.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    第6節 札幌vsC大阪

    • 2007.03.31 Saturday
    • 23:10
    札幌 1-0 C大阪
    得点 75分 17カウエ

    いい誕生日プレゼントをありがとうーーーー!

    みうみうサッカーはなんだかんだ言われてますが、緊張感のあるサッカーで手に汗握りながらの応援で面白かったですよ。守備重視の失点しない事が一番大事で、去年とコンセプトは違いますが私的には無問題!

    素人意見ですが、去年のサッカーは面白かったがなかなか勝点を積み上げられなかった。選手が超一流だと勝てるんだろうなぁ。今年のサッカーは身の丈に会った現実的なサッカー。良く観ていないとがっちり引いて守るカウンターに見えますが以外とそうでもなさそうです。去年も天皇杯から格上相手の戦い方として、自然と守備重視みたいに戦い方が変わってましたよね。

    去年の観て面白いサッカーでは勝てず人が集まらなかったし、やっぱりスタジアムに足を運んでもらうためには勝たないかん。

    さて、これで5試合無失点。

    次は仙台戦ですが、ここも無失点なら本物と言いたいところ。今度はセットプレーをしっかり決めないと絶対勝てないでしょう。

    召使いは今度もTVの前で応援です。

    スポンサーサイト

    • 2011.01.31 Monday
    • 23:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      じゃ、明日はぎーさん黒髪ね! > あちこち弾道が定まらないキッカーにナニも言わず・・・ これは相変わらずですな〜。 正確無比なキッカーが欲しいですね(無い物ねだり)。 -----
      • 召使い
      • 2007/04/10 8:47 PM
      先週金曜日 今期初白恋に行って来ました シンヤにも西澤君にも、大塚君にもマサヤにも 「どぉしたんですか?珍しいですね!」と、言われて ワタシが行ったらダメなのかい! 仙台戦は心配で心配でぇ…(とは言えないし…) 結果は1−1のドロー 失点したら高木クンは三浦さんと「黒髪にする約束」をしているらしいw 今日当たり ほれ。 黒くするのかな? チームは笑顔で良い感じ♪ セットプレーを見学していたら あちこち弾道が定まらないキッカーにナニも言わず GOODなクロスが入ったり、GOALを決めると 言葉短く「ナイス!!!」指揮官はこうじゃなければね
      • ママ
      • 2007/04/09 3:48 PM
      みんな画伯の事をそのように言うんですが、 私はボールに眼がいって現場を観た事ないんですよね。 本当にそうなんでせうか? 日曜日は怪我人続出でヤバそうですね。 ケチョンケチョンにやられてしまったりして・・・。 あー、あんまり考えないでおこうっと。
      • 召使い
      • 2007/04/05 10:21 PM
      笑い話を 試合終了後西澤君との会話 いやぁ〜。この年でサイドバックは疲れますぅぅぅぅぅ 普通はセンターに行って運動量を調節できるはずなのにぃぃぃぃ ナニをおっしゃる。レフリーの見ていないとこでの エルボー、膝蹴り、足払い。 あなたの オフザボールはステキすぎて目が離せませんw 「でも、早目に失敗してください 必ず相手のゴールにつながるような大きいのや 必ず相手が勢いづくような痛い プレーがありますから…」 上の部分はさすがのワタシも言えませんでしたw
      • ママ
      • 2007/04/03 1:24 PM
      中山は後は自らの得点ですね。前半のポスト直撃はもう少しアウトにかかるとゴールマウスに吸い込まれたんで惜しかった。これもやっぱり技術がたりんのかな。 カウエも慣れてきてくどんどん攻撃参加して欲しいです。ボランチの攻撃参加が無ければ、右サイドの征也ももう何皮も剥けないと、西谷からしか起点が作れなくなりますから。 5試合無失点はDF陣も自信に繋がるし、これからも最少失点を続けて行ってもらいたいものです。もっとも去年までの札幌の場合はこれが過信に繋がるからヤバいんですけど、今年はブルーノ居るから大丈夫ですかね。
      • 召使い
      • 2007/04/03 8:06 AM
      いやぁ…どっちに転んでもまぢ、おかしくない展開でした 後半30分過ぎににスコアレスドローかな?ってよぎった瞬間に 相手DFをなぎ倒しながらも伸ばした元気の足先にカウエ … ボールがマウスに吸い込まれました(スローモーションを見ているようで長かったぁ) 感激!感動!!感謝!!! バースディプレゼントを セレッソと並列してミキシングルームから出て行く時に マサヤが親指立てて、ニカっ シンヤは「行ってきます」 セイヤは「ガンバリます」 選手は気合の入りまくり 試合終了後 監督のトシヤと雑談 ワ「良いチームに仕立ててくれてありがとうございます」 ト「いえいえ。まだまだです」と笑顔 サクラ裂いた幸せな室蘭でした (敬称略w)
      • ママ
      • 2007/04/02 4:26 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      tenki.jp

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM