
  • 2011.01.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ホントに来ちゃったね

    • 2009.12.24 Thursday
    • 07:13
    ジョーカーでの活躍を期待します。

    一番は、ウチの若手へ魂の注入をお願いします!

    でも、サックスブルーが長いから、
    赤黒の縦縞を見慣れることが出来るかな〜

    下を向くな!

    • 2007.10.10 Wednesday
    • 21:00
    下を向いたら終わり。

    次、次へと常に前を向いて行こう!

    我々はチャレンジャーなのだから。

    そして最後に笑おうよ。


    明日は西が丘でホーム戦

    • 2007.04.10 Tuesday
    • 20:38
    なので、有給休暇を取って馳せ参じるつもりでしたが・・・
    残念ながらTV観戦となってしまいました。

    実は日曜日に腰の調子が良かったので夏タイヤに履き替えましたが、その時にこの前とは反対側の右側を痛めてしまい(><)、昨日は安静にするため会社を休んでいました。

    腰なので長時間の運転は避けたいところ、じゃあTVの前で座っているのは良いのか?と言われればそれもダメなんです!まあ、仕方がないのでTVの前から念を送っています。天気が悪そうですが、行かれる方は選手の後押しを宜しくお願いします。

    さて、腰の痛みが取れればプールで本格的に減量を開始しますか!(キッパリ)

    第6節 札幌vsC大阪

    • 2007.03.31 Saturday
    • 23:10
    札幌 1-0 C大阪
    得点 75分 17カウエ

    いい誕生日プレゼントをありがとうーーーー!

    みうみうサッカーはなんだかんだ言われてますが、緊張感のあるサッカーで手に汗握りながらの応援で面白かったですよ。守備重視の失点しない事が一番大事で、去年とコンセプトは違いますが私的には無問題!

    素人意見ですが、去年のサッカーは面白かったがなかなか勝点を積み上げられなかった。選手が超一流だと勝てるんだろうなぁ。今年のサッカーは身の丈に会った現実的なサッカー。良く観ていないとがっちり引いて守るカウンターに見えますが以外とそうでもなさそうです。去年も天皇杯から格上相手の戦い方として、自然と守備重視みたいに戦い方が変わってましたよね。

    去年の観て面白いサッカーでは勝てず人が集まらなかったし、やっぱりスタジアムに足を運んでもらうためには勝たないかん。

    さて、これで5試合無失点。

    次は仙台戦ですが、ここも無失点なら本物と言いたいところ。今度はセットプレーをしっかり決めないと絶対勝てないでしょう。

    召使いは今度もTVの前で応援です。

    第3節 徳島vs札幌

    • 2007.03.18 Sunday
    • 11:50
    徳島 0-3 札幌
    61分 10ダヴィ(札幌)
    65分 25藤田征也(札幌)
    78分 29西谷正也(札幌)


    0-0の前半の展開は、どちらに転んでもおかしくなく、先に点を取った方が有利になると思われた。

    後半、幸運にも札幌がダヴィのヘッドで先制!。お膳立ては目下売り出し中の征也。さらに自身も得点を決めて1アシスト1ゴールの活躍をした。とどめは地元の西谷がカウンター攻撃で自身ペナルティエリアまで持ち込みゴールを決めてこちらも1アシスト1ゴール。ゲームはココで概ねThe End。後は失点しない事が課題だったが守りきった。

    守りの要の2人が抜けての勝利は、零封というオマケを付き。これで得失点差が+へと転換。まだ3節を過ぎただけですが暫定中位へと順位を上げました。パチパチ秊(なんと!18日15:00現在で暫定3位です!!)

    さて、次はDFにジャーンを擁する湘南です。
    中3日は相手も一緒、しかもホームですのでコンサにとって有利な展開です。1-0でガチに守りを固める展開でも構わないと思っています。とにかく勝利を納める事が重要です。

    さて、21日のキックオフは16:00からですのでココからドームへ行って当日中に帰ってくるのは無理むりムリ。召使いはTVの前で応援です。


    第2節 札幌vs鳥栖(仕事中で見られない・・・)

    • 2007.03.10 Saturday
    • 11:54
    今日はお仕事となり生中継が見られなくなってしまったーい。

    思いがけずリーグ開始早々の最下位争いになってしまったが、はたしてどちらの勝ちたいと思う力が強いか。

    ホームの声援が後押しとなり圧倒的に有利なはずだが・・・。

    早くもみうみうコンサの正念場となりそうです。

    良い所無し

    • 2007.03.03 Saturday
    • 21:32
    orz

    今日の時点で最下位。

    シュート5本じゃね・・・さぁ、次、次!

    終わってしまった・・・

    • 2006.12.30 Saturday
    • 11:34
    (タイトル変更させてもらいました) Gamba_vs_consa 天皇杯準決勝 ガンバ大阪 2-1 コンサドーレ札幌 得点者:18' 加地亮(G大阪)、52' 前田雅文(G大阪)、54' 相川進也(札幌) 日 時:2006年12月29日(金) キックオフ13:06 会 場:エコパスタジアム  2006年の長いシーズンが終了しました。 昨日は試合が終わってもいつものようなリーグ戦の悔しさが無く、正直「終わってしまった・・・」という気持ちが強かった。今日も同じ気持ちには変わりないのだが、少し悔しさが出て来たようだ。 ガンバの選手は、パスのスピードと精度、ボールを止める技術の上手さなど、全てにおいて札幌の選手を上回っていた。ゲームの支配率はガンバの方が高かった。シュート数もガンバ13本に対し札幌が9本と少なかったが、その9本のうち決定機においては札幌のほうが多かったと思う。決定機をきっちり決めると決められないがJ1とJ2の差であり、この試合結果なんだと思う。 この試合を最後にヤンツーは札幌を去り、そして選手達は例年より短いオフを迎える。 来年は監督が変わり、戦術も変わり、そして選手も入れ替わり、どんなシーズンを迎える事が出来るのか不安はあるが、今年の天皇杯でのJ1相手の試合を観ていると、これを経験した選手が残ってその経験をリーグ戦で伝えていって欲しいものだと思う。それ出来れば、今度は12月のリーグ終了時に、みんなが喜びの渦の中に居られるのだろうと思う。そう願いたい。

    さあエコパ!

    • 2006.12.29 Friday
    • 00:58
    今は0:50。 昨日が仕事納めでクソッな仕事にはケリつけた(取り合えず今年分)。それではまた来年! ムカつきながら萎える気持ちで家に帰ると、優しくチビ太が出迎えて癒してくれる(チビ太ありがとう)。 チビ太が便秘で気になっていたが、今日はしっかりとウ○チがしてあったので一安心。ウ○チみて良かった〜と思うちょっと変なヤツです(さあさあお片づけ)。 さてと。 それでは明日はエコパまでドライブするか。

    エコパのチケット

    • 2006.12.24 Sunday
    • 17:40
    今日、午前にファミマにチケットを買いに行ったら既に自由席がなかった。(ファミマはぴあ) 仕方ないからS席を購入。 チケットにはきちんんと対戦相手が印刷されていました。別にこのチケでゴール裏に行くからいいもーん。掛川には松下の工場があるから親会社が買い占めたかな・・・

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    tenki.jp

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM