
  • 2011.01.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    引っ越し準備?

    • 2011.01.31 Monday
    • 22:36
     いやいや、blogの事でして…

    最近のことは、ちょろっと別館のほうに書いてます。

    そのうちこっちが旧館になるかもね

    【別館】はこちら

    19回忌

    • 2010.11.25 Thursday
    • 21:37
    それまで

    クラシック
    歌謡曲
    みんなのうた

    しか知らなかった少年に、様々な音楽への入り口を開いてくれた曲。

    いまも色あせない20世紀の遺産として
    フレディーの歌声は今も人々の中に生き続ける。
    フレディー・マーキュリー 1991年11月24日(満45歳没)

    イイ季節になった

    • 2010.10.03 Sunday
    • 10:53
    SN3J0513.jpg
    内地は10月になってやっと過ごしやすい季節になった。

    チビ太もこの通り。

    と、油断したら木曜日から風邪ひいたが、寝て過ごして今日には大分回復。

    マーシートレイルを今回も走れなかったけど、トレイルは逃げないし楽しみは取っておいて、また明日から仕事すっか!

    チー15歳

    • 2010.08.14 Saturday
    • 21:25
    明日はチーの15回目の誕生日。

    今日はマグロの刺身をあげた。
    明日はカツオのたたきをあげよう。

    海老は中毒になるから、
    いくら好きでももうあげないよ(笑)

    いつもありがとう。
    まだまだ長生きできそうだね。


    追伸:
    くだらん荒らし対策で、
    コメントを承認制にしました。
    ご不自由掛けますがご承知置き下さい。

    秋、来たかな

    • 2010.08.12 Thursday
    • 19:52
    電気を消して、ベランダからチビ太とぼぉ〜っと空を眺めてる。

    諏訪ではよくしていたな。

    台風の影響が無くなった空は穏やかで、五月蝿い蝉も鳴き止み、それまで聞こえなかった虫の音が外の草の間から聞こえてくる。

    日中はまだまだ暑いが、秋は確実にやって来ているようだ。

    シェイクダウン & FRG Vol.10

    • 2010.08.10 Tuesday
    • 13:30
    この土日は富士見パノラマでMTB三昧。

    土曜日は出発が遅れて渋滞にハマり昼に到着。
    早速SX Trailをシェイクダウン。

    あ、つー事でガマンが出来んかった。
    来年モデルの予定だったけど、
    カラーリングがいまイチで。
    フレームワークは変わらないし、

    それにセールだったし(笑)
    これ重要。

    で、早速Cコースを走って感触を確かめた。

    しっかりBBに乗って後輪荷重でコーナーをまわると
    コーナー出口でビューンって加速していく!

    気持ちよいね〜。

    Cコースの最初の休憩ポイントでパシャリ!

    前から

    後ろ姿

    フロントは上れないけど36Tと22Tの2枚仕様。
    SLXのFDはしっかりチェンジしてくれるんで、
    33rpmもXTから変えようかな。

    このフォークはTalas 36Rで150mm。
    160mmが欲しいね。

    日曜日はFreeride Games Vol.10
    土曜の予選は39秒台でオープンCクラス(遅っ!)
    おまけに練習中に転倒して右足小指を負傷。

    日曜は午前の試走をパスして本戦のみの勝負に出た。
    1回戦はTTSの同門対決だったが相手のマーさんの転倒もあり2回戦進出。
    2回戦は1本目の赤コースで負けてたんでショートな青コースで勝負!
    気持ちのよいスラローム後のコーナを回りペダルにトルクを掛けた。
    が、後輪がスリップ。

    転倒!

    同じところ痛めました(泣)

    もち敗退すますたよ。
    でも楽しかった2日間だった。
    楽しかった代償はあったけど、
    怪我は直に治るし。

    また来年も盛り上がろう!

    じゃ

    DHスクール @ 富士見パノラマ

    • 2010.07.05 Monday
    • 17:45
    昨日は富士見パノラマで内嶋亮さんのDHスクール。

    ツイートしたように、フロントブレーキの使い方一つでライディングがかなり変化。

    Cコースのリズムセクション(Aコースの直ぐ側を通る所の手前)を後ろに付かせて貰いましたがライン取り参考になりました(そこから入るのかっ!って感じですねん)。自分でもわかっちゃいるんだけど治らん癖も指摘を受けて、かな〜り有意義で内容の濃い1日を過ごせた。基本は軸ですね!

    ありがとうございました。

    おかげでライディングスピードが上がった事で、もっとストロークの長いフォーク&フレームが欲しくなってしまいましたよ。


    来年までガマンガマン(笑)


    しかしながら、恐るべしTTSイベント。

    いや、ワ○さんパワー!

    昼飯前にパシャ

    この後、昼食中にザザーっと雨
    しかし、食べ終わる頃に雨も上がってスクールも再開。

    まぁ、午後からのライドはバイクも身体も泥だらけになりましたが、
    夕方には清々しくも奇麗な青空まで見られて最高の1日。
    正に、梅雨の最中の特異日でしたね。

    参加者全員のMTB力万歳(笑)

    本日寄り道

    • 2010.06.24 Thursday
    • 21:02
    滝山城址
    会社から多摩川トレイルを通って滝が原運動場を抜けて、
    パヴェの激坂を上って滝山城址へ。

    ここまでの激坂で足付いたけど、
    ここからはゆるい下り基調のダブトラだけど、
    家まで12.5kmしか走ってないけど、

    それでもヤッパ楽しかった!

    また、走ろう!

    W-Cup

    • 2010.06.20 Sunday
    • 21:40
    JUGEMテーマ:ワールドカップ2010/南アフリカW杯

    フルコーラスは聞く事が無いと思うので…
    FIFA Anthem

    早いもので大会が始まって1週間がすぎた。

    日本は3連敗かと思っていたら少しは希望が持てそうな感じだね。
    非国民かもしれないが、全く期待していなかったので予想外。
    基本、監督の趣味でメンバーが決まるから仕方ないと思うが、
    個人的には今野が出てくれないと、あまり観たいと思わないのはコンサつながりだからかな。

    いくらスロースターターとはいえ今大会はアズーリも冴えないし、
    (緑と赤と白のカラーが好きなもので!)
    今大会はアルゼンチンの大会になるかもしれん。
    あえてメッシの大会とは言わずに。
    なんせ、監督が監督だから(笑)

    そんで、なつかしどころで
    Anthem FIFA World Cup 2002

    8年も前なんだよね、どうりで歳を取った訳だ(爆)
    決勝戦は慣れない仕事でハマって観れんかったし、ほんと辛い時期だったな(しみじみ)

    1998年のフランス大会の時に金沢から東京に出てきたので、W-cupの年には何かがあるのかもしれん。

    いい事が起きるように努力かな。

    Italia頑張れ!
    あ、Giapponeもね

    こちらもいい曲なので
    Champions League Anthem

    ロイヤルフィルが演奏しています。

    ジロ

    • 2010.05.31 Monday
    • 22:32
    おわっちゃいましたね〜、ジロ。

    ツールよかジロのほうが好きなんですよ。

    この3週間はイタリアが観れて幸せでした。

    ロードレースの魅力に引き込んでくれたのがジロ。
    2006年のバッソのゾンコランでの走りを観て。
    ピサでのタイムトライアルは、斜塔とTTバイクとマリアローザのコントラストが美し過ぎた。

    ゾンコランでステージ優勝した時に掲げた写真の子ももう4歳。
    アレーナでは真っ先に子供たちを抱きしめたバッソ。
    完全復活での総合優勝で言う事無しです。

    今大会で忘れてならないのが、第5ステージのユキヤの激走!
    あと少しで優勝だったが脚がもう無かった…
    それでも堂々の3位。
    テレビの前で手に汗握ってた。

    ああ、本気でイタリアに行きたい。

    そう思う。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    tenki.jp

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM